洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ズル断食

断食も今日で九日目となりました。
今の所、挫折もせず、家族全員でやってます。

ちょうど学期末の休みと重なったので、
子供たちも楽に断食できるようです。

でもね、一人、すごい子供がいます。

三男(中二)なんですが、
学校が休みなのをいいことに、
夜はずっと起きていて、
断食中の昼間は、すっと寝てる!!!

それは、ズルいだろ~!!!

ズル断食だよ!!!

まともな断食とは言えないと思うんだけど!!

だってさ、朝の朝食を食べ終えた午前四時に床に入り、
断食終了まじかの午後四時半に起きてくるんですよ!!

アンタ、よく、12時間半も眠れるね。

信じられない。

学校が始まったらどう調節するのかと、
来週を楽しみにしています。


そういう私もですね、断食時間の約13時間中、
5時間は寝てるので、あんまり人の事は言えないかもしれません。

お勤めしてる人には、頭があがりません。
すみませ~ん。