洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

日本食レストラン

イメージ 1


今月は私の誕生日月なので、
夫が最近出来たという、
日本食レストランへ連れて行ってくれました。

店内のインテリアも凝っていて、
ここがインドネシアであることを忘れてしまいそうな雰囲気。

で、メニューを見て一番最初に思ったこと。

子供たち連れてこなくて良かったぁぁぁ!!!



そんなバカ高くはないけど、
だいたい日本と同じくらいの値段設定で、
うちの子供たち5人全員を連れてきていたら、
軽く万札2・3枚は飛ぶでしょ~。

イメージ 2

シーフードの温野菜サラダ。
酢味噌ドレッシングが新鮮な味でした。
シーフードもエビ・イカ・カニ。

夫はコレステロールを気にして食べなかったので、ラッキー♪


イメージ 3

マグロと温野菜のゴマ油和え?
なんとかチーズ入りで、
こんなのインドネシアで初めて食べました。

イメージ 4

メインのお食事、お弁当定食。
こうして見ると、お子様ランチっぽく見えなくもないけど、
一品一品がしっかりした日本の味で、美味しかったです。

イメージ 5

出て来たみそ汁を見て、仰天。
これ卵スープじゃないですよ。
正真正銘のみそ汁。
なのに、スプーンがドーンと入ってました。

まあねぇ、お客さんは日本人ばかりじゃないでしょうから、
みそ汁に箸を使えと言っても、どうやって飲むか理解できないでしょうね。
ましてや、食器に口をつける行為は、お行儀が悪いと言われている国ですから。

イメージ 6