洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

映画 『寄生獣』 インドネシアでやってた

近所の映画館で上映されていた
『寄生獣』を見てきました。

イメージ 1


最近、日本の映画もよくやってます。

『るろうに剣心』『ルパン三世』『ドラえもん』などなど。

今回の『寄生獣』は、日本のコミックマンガが大好きな、
オタク少年うちの三男(中2)の強い希望により、
仕方なく連れ出されました。

『寄生獣』の概要は以下です。

1990年代に一世を風靡(ふうび)した岩明均の人気コミックを実写化したSFサスペンス。人体に寄生しながらほかの人間を食らう生物パラサイトたちを相手に、そのうちの1匹を右手に宿した高校生が壮絶な戦いを繰り広げる。メガホンを取るのは、『永遠の0』などの山崎貴。主演を務める『ヒミズ』などの染谷将太を筆頭に、『悪人』などの深津絵里や橋本愛、東出昌大ら実力派俳優が結集する。VFXを駆使したパラサイトの変形や人間捕食の描写、スリリングな物語に引き込まれる。

                      ネット シネマトゥディより

感想は、

日本語そのままなので、
字幕を読まなくていいから、
非常に楽でした~!!


内容、面白かったですよ。
人間が怪獣に食べられるシーンは、
キモいですが。

主役の役者さんたちも知らない人が多かったけど、
深津絵里は知ってる!
昔『ハルちゃん』という役名のドラマが印象的で、
ものすんごく可愛かったのですが、

今回のアレは、役なんですよね?
それとも、年ですか?

うわぁ~、変わった~と思いました。

イメージ 2

なんだか第二段もあるようで、
楽しみです。

その前に、アニメのほうも制覇したくなってしまいました。
どうしましょ。

イメージ 3