洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

次男の友達、すごい



「今日は弁当いらないから」
と、朝、次男(高1)が言いました。

「あ、そう」
と返事をしましたが、
「なんで?」
とは訊きませんでした。

そしたら、次男、
午前11時に友達を連れて帰って来ました。

(だから、弁当いらなかったんだ)
と納得しました。

が!!

連れてきた友達の数が多くてびっくりです!!

9人も!!!


しかも、もっとびっくり!!!



全員女の子
です。


次男よ~、
アンタ、男の友達いないわけ?

クラスで嫌われてんの~?




イメージ 1

わぁ~、なんと華やかなこと。

たぶんね、私が日本人だから、
みんな日本人のお母さんを見たかったんじゃないかな。

高校の授業では日本語もあるから、
生の日本語、聞いてみたかったのもあるだろうし。

だからね、大サービスで、

「みなさ~んっ!!こんにちわ~~!!!」

って日本語で言ってあげました。

そしたら、それは花の女子高生。

「きゃぁ~~

って、何がきゃぁなのかわかりませんが、

大いに盛り上がってくれました。


イメージ 2