洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

誕生日のサプライズ


今日は、長男次男(高1)の16歳の誕生日です。

バレンタインもチョコゲットなし、

誕生日も、二人して家にいて、

予定なしの長男次男。

寂しぃねぇ~!!!アンタたち。

と思っていたら、


次男が私に耳打ちを・・・・・。


「今さ、ひー(長男)の友達から連絡あってさ、
ひーに内緒でサプライズの誕生日をしに、
うちへ来るんだって」


ギェ~~!!!


私まで、大サプライズ!!!

そ・・・そ・・・・掃除しなきゃぁ~~!!!


日曜なんで、ゆっくり寝てたから、
家の中がわやですよ。



もう、焦ってとりあえずの手抜き掃除で、
ごまかしました。



まもなく、長男の高校の友達男女混合7人が、やってきました。
バイクも家から離れた所に止めて、音で気づかれないようにと、念の入れようです。

その時、ちょうど長男は二階の自分の部屋で休んでいました。
友達たちは、次男の案内で、バースディケーキ(すんごくちっこいけど、気持ちだからさ)のろうそくに火をつけ、そーっと二階へ上がりました。

そして、

サプラーーイズッ!!!

「Selamat ulang tahun!!(誕生日おめでとうの意味)」


うぉっ!?


長男、びっくりして、目がテン。


だよね~。


インドネシア人の高校生、なかなかやりますね。
仲間思いって、けっこう強いです。
このまま将来も、ずっといい友達でいて欲しいな、
と、思った母なのでした。

イメージ 1

イメージ 2