洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

誕生会

昨日の土曜日、親戚中のボス・フィファ姉さんの息子さん、ダニ君(高2)のお誕生日のお祝いに行ってきました。

高校生にもなって、お誕生会かと思われたかもしれませんが、集まりが大好きな親戚のために、フィファ姉さんが用意してくれた『一緒に食べよう会』みたいなものです。

毎度のことですが、80人近くが集まりました。
幼稚園児か小学校低学年だったらプレゼントを用意しますが、もぅ大きいダニ君なのでプレゼントは別に用意しませんでした。
そのかわり、みんなお菓子や果物などを持ち寄ります。

義妹がバースディケーキを作りました。
なんと、二月生まれの親戚の人の名前がズラーっと並んでいます。
誰の誕生会!?合同誕生会だったのか。
うちの夫と長男・次男も二月生まれなので、名前があります。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

いつものように、カラオケ大会もはじまります。
でも、昨日はサッカー中継があったので途中からサッカー観戦になってしまいました。

このダニ君の誕生日に関して、フィファ姉さんは大失敗を犯してしまいました。
金曜日にフィファ姉さんの携帯に、メールがはいったそうです。

『おばさん、こんにちわ!ダニ君の誕生日ですね!ケーキを焼いたのでおうちに伺ってもよろしいですか?』

という内容だったそうですが、肝心の送信人の名前がありませんでした。
それで、
フィファ姉さんは、ダニ君の最近つきあいはじめた彼女からかと思い

『まぁ、ありがとう!いつでも、遊びに来てちょ~だい!ところで、あなたはダニの彼女のリリちゃんよね?』

と返信しました。

『いいえ、違います!アディル(ダニ君の元彼女)です。・・・・・・・ダニ君、もう新しい彼女できたんですか・・・・・リリちゃんていうんだ・・・・』

この返信を見て、フィファ姉さんは、しまったぁ~!!と思ったでしょうね。
このあとアディルちゃんは、しつこくダニ君に攻め寄ったということです。
アディルちゃん、きっとまだダニ君のこと、好きだったんだ。可哀想ね~。
ま、青春はいろいあるよ!若いんだから、いろんなオトコとつきあった方がいいよ。

イメージ 5