洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

アリに襲われる夫

この間、シャワーを浴びたあとパンツ一丁で出てきた夫は、頭を拭いた後、
突然なにやら緊急事態のような顔をして、またシャワー室に戻っていきました。

そして、出てきた後
「あ~よかったぁ~。なんか、チクッとしたから、またアリにやられたのかと思ったよ。見てみたけどアリはいなかった。良かった~」
と心底ホッとしたように言いました。

時々夫はアリに襲われます。

一回目は、お祈りの時。
男性はお祈り時に黒い帽子をかぶるのですが、その帽子にアリがたかっていたらしいのです。

まじめな顔をしてお祈りしはじめたとたん
いきなり帽子を取り、パッパッと払いながら今度は髪を掻き毟りました。

「ギャー!!アリアリアリアリ!!!」


髪から顔にも大量のアリが流れでてきて、私は笑ってしまいましたよ。
黒い帽子なので、アリは全然目立たなかったのですね。
アリがたかるとなると、けっこうな数の家族を引き連れてますから、
ちょっと身震いしちゃいます。

そして、アリはかじるんです。
かなり痛いです。
かじられると、皮膚が赤くなります。
危ないんですよ大量にいると。

二度目はシャワーのあと。
外に干してあった夫のバスタオルにアリがたかっているのを知らないで、
夫はそのまま体を拭きました。
これもすぐにアリにガブリとやられ、夫はまたもや
「ぎゃ~~~!!!」
体中に這いつくばるアリたち。みるみるうちに夫の体には
ボツボツと赤い斑点
が・・・・。

なんで夫のものにだけアリがたかるのでしょうか!?
甘い体質なの、夫!?じゃぁ、糖尿病に気をつけないとダメかもしれませんね。

それよりも、アリには気をつけましょう!

イメージ 1