洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ジャカルタのおみやげは

昨日夫と長男・次男がジャカルタから帰宅したのは、午後十時半でした。
長男・次男も疲れたようですが、ジャカルタ訪問は楽しかったようです。
行く前におこづかいをもたせたのですが、この二人ほとんど手付かずで持って帰りました。
ケチくさい野郎たちだなぁ!向こうで使わなかったのなら、返してもらおうかっ。

今日は大量の洗濯物があったというのに、あいにくの雨模様。
いっきに乾いてくれないと、ジワジワと臭くなるのよね。
雑菌が増えるせいだと思うのですが、こういう場合は必ずパンツまでアイロンをかけないとなりません。
そうしないと、カビが生えてしまいます。
去年、やってしまったんですよ。
子供たちのパンツを干そうと思ったらなにやら黒いポツポツが。
よぉく見ると、カビでした~!!そしてもっとよぉく見ると、黒だけじゃなく、
黄色
などのカラフルなお友達まで一緒です。
ぎゃーーー!!大事なとろこが痒くなりそうですね。カビ生えパンツ。

それで、ジャカルタのおみやげはなんだったの?と夫に手を出すと、「はい、これ。」


イメージ 1

手のひらサイズの手鏡でした。
これは、結婚式の引き出物です。
おみやげはたったこれだけでした。
ちっ!夫も長男・次男同様ケチ野郎でした。

イメージ 2