洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

結婚式

イメージ 1

日曜日に結婚式を挙げた、夫のいとこのイイス君と花嫁です。

二人とも緊張した面持ちですね。


このイイス君、現在は28歳ですが、高校を出てブラブラしていたとき、まだ夫の田舎で生活していた私たち家族と二ヶ月くらい一緒に暮らしたことがありました。

明るく活発な若者でしたが、あり余る体力を田舎暮らしでもてあましてしまったのか、近所の女の子のあとを自転車でつけ回したと、狭い村で一騒動起こした持ち主でもあります。

あらあら、お互いの小指と小指を絡めちゃったりなんかして・・・・・・・・・今のうちだけだよ、ラブラブな気分は!!
と忠告してあげたくなります。

それにしても、花嫁の化粧はすごいです。インドネシアでは普通ですが、何もここまで厚くしなくてもいいでしょうというくらい塗りまくります。おでこには黒のマジック(?)で、時代劇のちょんまげを思わせる半円の黒い部分を描きます。そして髪には飾りものをこれでもか!というくらい刺していきます。髪から垂れている白い数珠のようなものは、生花でとてもよい香りがします。新郎も首からさげていますね。


イメージ 2

右から、長男と夫。そして義弟とフィファ姉さんのご主人です。
義弟のドノは・・・見た目はちょっと怖いですね。性格は全然そんなことありませんが、
はっきり言ってヤクザみたいに見えるんですけど。


イメージ 3

イイス君の姉と妹です。右が姉で20代後半でしょう。
左は妹で女子大生です。


イメージ 4

女性陣の衣装はみなさんで決めていますね。
親戚でテーマ色を決めたのでしょうか?


三月には近場で親戚の結婚式があります。その時は私も義妹たちとバシッと衣装を決めたいと思っています。テーマ色は何色にしようかなぁ。

イメージ 5