洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

中学の学校祭

昨日の土曜日は、
三男(中2)の中学の学校祭でした。

会場は、長男(高1)が通ってる高校の講堂です。

これに、ゲストとして、
次男(高1)の卒業生バンドが呼ばれたので、

あら、長男・次男・三男が全員揃っちゃうなんて、
面白いわね、

と、
呼ばれもしないのに見に行ってきました。

来ている父母たちの姿は
あまりありませんでしたが、
他行の生徒さんとかも来てましたので、
違和感があるわけでもなかったです。
(と勝手に思ってます)


イメージ 1

インドネシアの中学の学校祭、
出し物は、

短編自作映画の上映、
ダンス、
バンド、
などが多かったです。

私の中学の時などは、
絵や手芸の展覧とか、
そういう地味なものだったのに。

今とはだいぶ違うなぁ。
インドネシアだからかな。
日本でもそんな感じなのでしょうか?

イメージ 2

先日、通知表の受け取りで初めて会った、
とても大柄な、
三男の担任の先生も、
歌を披露していました。

身体に似合わず繊細な歌声で、
可愛らしかったですよ。

この先生、
おとといだったかしら、

朝の五時半に私の携帯に電話をかけてきたのです。
びっくりするじゃないですか。

何事かと思ったら、

『今日、○○君(三男のこと)、学校にパソコン持ってくるの忘れないように言って下さいね~!♪』

って。


ちょっと、風変わりな先生でもあります。


イメージ 3