洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ヒビかヒビじゃないのか、どう思います?

イメージ 1

いきなり手のレントゲンですみません。

実はですね、高2の次男(ガクランの記事は三男の間違いでした・・・ははは)が、
バイクでコケまして、左手が動かせないくらい痛いと言いました。

念のため、病院へ行き、レントゲンを撮りました。
ちょうどその時間は、骨の専門医がいなくて、
なんでも診る仮の医者に当たりました。

撮ったレントゲンを見て、
その医者がいいました。

「あ~、ヒビはいってますね。入院します?」


えーーーー!!
手首にヒビが入っただけで、入院ですか!?

と驚くとことはもうしません。


それがこの病院の手口なのはわかりきっています。
なんでも入院させたがるのです。

高熱が出ただけでもです。


なので、
「いえ、学校もありますし、入院はいいです」
と、丁重にお断りして帰ってきました。

その病院に骨の医者が来るのは土曜日なので、
その時また来ますということで。


それが、月曜日の出来事だったのですが、
「ヒビが入ってる」といわれたので、
「そうか、ヒビが入ったか」
と医者のいう事は素直に信じていたのですが、

昨日あたりから、次男が
「もう、あんまり痛くない」
と言いました。

え?
ヒビって、そんなに早く治るもん?


と思い、

よぉぉぉぉ~~く、レントゲン見てみましたら、

これ、ヒビじゃないんじゃないですか?

素人なのでよくわかりませんが、
他の部分だって、ヒビが入ったと言われたところみたく、
白くなってるとこ、ありますよ。

どうなんだろ、ヒビか、ヒビじゃないのか。

本人は痛くないっていってるので、もしかして
ただの捻挫だったのかもしれないし。

一応、土曜日は骨の医者の所へ行ってきますけど、
どっちだろ~。

インドネシアの医者は信じられないなぁ。

イメージ 2