洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ピザ

昨日の土曜は、
家族で映画を観て、
食事です。


もうこのパターンの娯楽ばっかです。

そうはいっても、
子供たち全員と、
こうして
外出できるのも今のうちかもですね。

観た映画は
『ジュピター』

イメージ 4

これは全くの子供の映画です。
宇宙空間での戦い場面が多く、
大人にとっては、
ちょっと物足りませんでした。

子供の映画だからなのか、
最後にキスシーンがあったのですが、

カーーーーット!!!

なにも、そこまでしなくてもいいのに、
と、ブツブツ言ってしまいました。

その後、ピザハットへ行きました。




イメージ 1

大判ピザ2枚に、
それぞでスパゲッティとかラザニアを注文し、
その他にも、
夫がソーセージだの鶏のから揚げ
だのを注文したので、
もう食べきれませんでしたよ。

残すのももったいないので、
『ピザは持ち帰り出来るから、食べなくていい!
他のものをかたづけなさい!』
と子供たちに指示し、
ピザの一枚はお持ち帰り。

そして、くわちゃんが義妹の所へ、
泊まりに行くというので、
お土産用にそこへもピザ一枚買い、

なんと、

お会計、


一万円でした。


日本食食べに行くより、
高いよ。


イメージ 2

私、ピザハットへいくと、
必ず食べないと気が済まないのが、
コレ。

昨日は混んでいたからか、
パイ生地が少しベタッとした感じで残念。

息子が頼んだカレー味スパゲッティも味がなく、
『塩ください!』
と言おうかと思ったくらいでした。


イメージ 3