洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

杉本彩似のインドネシア人女優


昨日、くわちゃん(小3)の学校が、
『デング熱対策の殺虫剤散布』
のため、突然休校になりました。

毎年、 雨季になると、
乾季に比べて多くの蚊が出ますから、
デング熱にかかる人も増えます。

でも、インドネシアでは、デング熱って、
まぁ少しは重症な病気だけど、
日本ほど大騒ぎされる病気ではありません。


草取りも頑張ったし、
久しぶりに、くわちゃんと二人で、
隣町の大きなモールへ出かけました。

ブラブラ服を見たり、
ゲームセンターで遊んだり、
時間もあることだし、また映画でも観よっか~、
と思い付きで、映画を観てきました。
平日だと、250円でした。

今回はインドネシア映画です。

内容は、全然知らないまま観てしまったのですが、

エイズのお話しの映画でした。

肺炎で亡くなった夫が、実はエイズだった。
残された妻と愛人も感染して、
当時、母乳を飲んで感染してしまった、
アサという女の子が主人公の
お話しです。

イメージ 1

ん~、小3のくわちゃんは、どこまで理解してんだか、
『死んだお父さんは、他の女の人と寝ちゃったから、エイズになっちゃったのね』
などど、ドキッとするような事を言います。

恐るべし、小3。
アンタ、寝るの意味を理解してるのですか?
とは、怖くて訊けないけど。


それで、愛人役として出て来た女優さんが、
杉本彩にとても良く似てたんです。
役も、乱れた悪女風で。


イメージ 2

左上が杉本さんで、あとはインドネシア人女優のwulanさんです。
似てると思いませんか?

イメージ 3