洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

草取り終了

イメージ 1

草取り、頑張りました。
昨日と今日で、だいたい終わりました。

時間にして、二時間半くらいなものです。

それだもの、前回一時間で終わったオジサンは、おかしいよ。
取った草だって、スーパーのビニール袋3つくらいで済んでたもの。


私が取った草、袋に詰めてゴミとしてだすには、大量過ぎます。
意外と根っこもカサがあるのね。

なので、明日、燃やします。

そのまま火をつければいいのかな?
E君は、灯油を少量かけてた気がする。
今日雨が降ったので、まだ湿っているから、ダメだろうか。



イメージ 2

ここら辺の草は、手でひっぱっただけで、
根っこからスポッと抜けてきました。
なんだか、爽快な気分になりました。

そして、よぉく見ると、可愛い草たちなんだよね。
雨上がりで、水滴がついてたりして、
もう引っこ抜くのが可哀想なくらいです。


イメージ 3

それでも、容赦なく抜いてやったぜ!!
フッ!!!

疲れた~。
腰くだけ~。

イメージ 4