洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

日本祭り

おとといの日曜日、
スラバヤ市で『スラバヤ日本祭り』という催しが
モールでやってました。

ヒマでしたので、家族で行ってきました。

日本のコスプレに興味がある息子たちは、
そういうのがあるのか、
楽しみにしていたのですが、


なかったです。



イメージ 6


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このバンドはメンバーは全員インドネシア人なのですが、
日本の歌謡曲を、
それはそれは上手に歌っていました。

バンド名は『OTAKU』だそうです。

オタクですか~。
ふ~ん。



三男に、
「せっかくだから、この前買ったガクラン着ていきなさいよ!」
と言ったのですが、
照れて着ませんでした。

でもね!!

いました!!
ガクラン男子!!





イメージ 4

ちょっと丈が短いのが気になりますが、
中々決まってるじゃないですか!

でも、黄色い刺繍はなんじゃ?

と思ったら、


お名前でした。


名前をカタカナの縦書きで、
刺繍してあるのです。

インドネシア人の名前って長いから、
なんだかバランスが・・・・・。



ここにも、もう一人ガクラン男子。



イメージ 5

この方のガクランは、
丈も長いです。
メガネをかけて、まじめそうな方なので、
ガクラン姿もなんだか、真面目な感じがしました。


イメージ 7