洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

思い出の病院


甥っ子が入院したというので、
昨日、お見舞いに行ってきました。

イメージ 1

なぁに、甥っ子の病状はたいしたことなく、
ベットの上でピンピンしてました。

実は、この病院、私が3回出産した病院なのです。
この病院を選んだ理由は、当時住んでいた夫の実家から、
一番近い病院だったから。

軍隊系の警察病院でもあるのですが、
普通の人も普通に利用できます。

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

昔はもっとボロくて、たいした設備もなかったのに、
今は結構立派になってました。


イメージ 5

ここは一番新しく増築された入院病棟ですが、
なんだかリゾート地のフィラみたいです。

一室ごとに、エアコンもついています。

イメージ 6

ちょうど昼時だったので、
病院の前にできた食堂で昼食をとりました。

イメージ 10

屋外の食堂なので、
風が通り、気持ちがいいいいです。

暑いは暑いのですけど。

イメージ 11




イメージ 7
私が食べた、ミーアヤム。

イメージ 8
夫が食べた特大バソッ。

どっちも、美味しかったです。

イメージ 9

この缶版は、ポイ捨て注意の看板です。
こんな看板があっても、インドネシアのポイ捨ては、
なくならないと思いますけどね。


イメージ 12