洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

お一人様ランチ


今日は用事をたしにお出かけDAYでした。
まずは公共料金の支払いです。


イメージ 1

シケた事務所みたいな所ですが、
電気・電話・水道全部まとめてここで払えます。

そして、お次は車の定期点検のため、
隣り町へ。

運転中だったけど、
渋滞だったので、撮ってみました。


イメージ 2

お茶の『いちばん』だって。
砂糖が入ってなければ、買ってもいいのですけど、
妙に甘いので、あまり買わないです。


イメージ 3

こちらで点検です。
インドネシアは車の車検制度はありません。
なので、定期的、もしくは調子悪い時に、
自分で勝手に自動車工場に持ち込みます。

点検の時間が2時間以上かかると言われて、
うふふ♪

ここのお隣が、大型モールなのですよ。
これで遠慮なく、点検が終わるまで、ゆっくりできます。

車は預けてしまいましたから、
徒歩でモールで。

隣りといっても300メートルくらいはあったでしょうか。

炎天下、暑かった!!

でも、こんな物を発見できましたよ。


イメージ 6

日本では、マンホールは丸いフタですが、
ここのは、四角かった。

いや、マンホールかどうかも定かではありませんので、
信用しないように。

イメージ 4


いろいろ見て歩いた後は、
ピザハットでお一人様ランチ~♪



イメージ 5

ん~、なんだかとても嬉しい。

こんな日が来るのを、
ずっと待ちわびていたのだよ。

末っ子が今年小4になり、
やっと、
私一人で出かけても文句言わなくなりました。


イメージ 8

平日なのに、インドネシア国旗が3つも。
快晴の青い空に映えてました~。


イメージ 7