洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

食べてはいけないエスチャンプル

先日ブロ友のTOMさんの記事で、
『青いの・・・・黒いの・・・マズいの・・・』
というのがありました。

昨日ワルンで注文した
エスチャンプル(インドネシア版果物入りかき氷)が、
全くのそれだったので、
びっくりしました。

というより、
一目見て気持ち悪くなりました。


イメージ 1


ね?
まるで粘土で作ったみたいでしょ。

しかも、入れ物やスプーンまで、
ままごとで使うようなプラスチックなものだから、
食欲も失せますね~。


普通は、赤いのはパパイヤのはずなんですが、
ここのはトマトでした。

パパイヤが切れてたから、
即席でなのかな?


具は一切たべませんでしたが、
水分はミルク味なので、
もったいないんで、
飲みました。

大丈夫、今日も元気です。


イメージ 2