洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

乗り物博物館



火曜日から、ジャカルタに住んでいる夫の弟が、
4歳の息子と二人で遊びに来ています。

遠くからやって来てくれた弟なので、
毎日親戚が集まり、
歓迎の儀続きです。

水曜日は、
うちから車で2時間くらいの観光地、
『kota batu』市へ行ってきました。

ここは、高度が高い所にある市で、
とても涼しいのです。

この市は、ここ10年間で、
観光施設が軒並み増えました。

テーマパーク系のものだけでも、
5つ以上はあります。


そのうちの一つ、
『museum angkut』(乗り物博物館)
へ行ってきました。

イメージ 1

インドネシアは今週木曜と土曜が祭日なので、
金曜に休みを取り、連休とする人が多いようです。

なので、行きは道が大渋滞。
4時間かかってしまいました。

着いたのは午後3時です。

イメージ 2

でも大丈夫。
ここは午後8時までやっているそうです。

イメージ 3

オレンジの作業服を着た蝋人形かと思ったら、
フツーの人でした。

館内は、年代もののいろいろな乗り物が展示されていました。


イメージ 4



乗り物とは関係のない、
世界の街並み再現道路や、
インドネシアの昔の屋台や、農耕器具なども展示されてました。


イメージ 5

その中で日本のは、これだけ。

イメージ 6

なぜか、ナルトのキャラクターが・・・・。

イメージ 7

インドネシアの積めるだけ積むって習慣は、
昔からの物だったとわかりました。

イメージ 8

レトロな車とレトロなオバサンです。
もう2時間歩いただけで、
クタクタでした。


イメージ 9