洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

出るんです

最近、出るんです・・・・。

先日、私が出かけている時、
四男から泣きそうな声で電話がかかってきました。

「ママ!!庭にヘンなものがいるっ・・・・!!!」

って。



そして、昨日、昼間、キャンプに行っていた長男を向かいに行き、
車をしまおうとすると、
家の前に陣取っているソイツを見てしまいました。


ソイツとは・・・・、


コイツです。



イメージ 1

これはお借りした画像ですが、
まさしくコイツの親戚。

私が見たのは、しっぽまでの体長が60センチくらいの大きさでした。

「なぁんだ、ちっこいビヤワじゃない。アンタがみたのコレ?」

と同席していた四男に訊くと、
首をブンブン振り、

「違う!もっとデカくて、首のあたりに黒いテンテンとかあった!」

と言うじゃありませんか。

「えっ!?違う?もっとデカいの?コイツの母ちゃんか!?」

四男が手を大きく広げてこれくらいの、と言うので、
またまた大袈裟なと思っていたのですが、

今朝、隣の奥さんに訊いてみたら、
どうやらウソではないらしいです。

ここらへんには、ビヤワの家族が住んでいて、
一番大きなヤツは、体調1メートル近くあるそうです。

いえ、私は別に怖くはありませんよ。
人の気配がある時は出てくるわけないですし、
偶然出会ってしまっても、
襲い掛かってくるものでもないでしょう。


でもね、


ビヤワって肉食なのですよ・・・・・。

うちには猫が8匹いて、
外でも自由にさせてます。


という事は、うちの猫たち、
食われちまう!???


いなくなった猫は、もしかして、
ビヤワの餌になった!!!???


ひぇっ・・・。

いやん、そんな事、考えたくない・・・・。



日本だったら、役所に電話したら、
捕まえに来てくれると思うのですが、
インドネシアでは無理でしょうね。


じゃ、自分で捕まえるか?

・・・・・・・出来るわけないですよ・・・。


一体どうしたらよいのか・・・・。

くそ、ビヤワっ!!
出てこい!うぉりゃ~ぁぁぁ~!!!


イメージ 2