洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

丸亀うどん


私の住んでいる町には、
なんちゃって日本料理屋しかありませんが、
お隣の大都市には、
本格的な日本料理屋がたくさんあります。

日本のスナックPEKOPOKO
という名前からは想像できませんが、
寿司屋さんです。


イメージ 1

モール内にある小さな店舗ですが、
メニューは豊富です。

まぁ、本格的な寿司というよりは、
創作寿司という感じでしょうか。

イメージ 2

味はまぁまぁ、値段も手ごろです。


イメージ 3

『楽しむ 今日は』
『デリシャス おいしい』
と書いてある、ちょうちんたち。


こちらは、
『丸亀うどん』
日本では、有名なのですか?

インドネシアに進出してきた
ラーメンの『博多一幸舎』はすごい人気らしいですが、
ここのうどんも中々繁盛しているようでした。

イメージ 4

インドネシア人はもともと麺類が大好きですから、
外国の麺料理も抵抗なく受け入れられるのだと思います。

イメージ 5

うどんの他に、
コロッケとかかまぼこなどもあるようです。

イメージ 6

店内の壁には、
日本のお寺やお遍路さんの写真が・・・。


イメージ 7

こちらは、
子供たち絶賛の『肉うどん』。
温泉卵をかけて食べると最高らしいです。



イメージ 8
 
私は、なんだかうどんを食べたい気分ではなかったので
『天丼』です。

だって、うどんって、
寒い時にフーフーいいながらアツアツ湯気がたってるのを
ズーズーーーーっって食べるイメージがあるのですよ。

この南国インドネシアでうどんって、
いくら冷房が効いている店内といっても、
なんだかね。

イメージ 9

これは、カレー肉うどんです。

夫が頼んだのですが、
いまいちだったそうです。

そうだよ、アナタ、私が作った手作りカレーも食べないくせに、
何を血迷ってカレーうどんを頼んだの。

イメージ 10