洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

フィラ探し

もう6月ですね。
6月中旬には、避けては通れない
断食が待ってます。

もう17回くらいやってますから、
たいして大変ではないのですが、

やはり・・・気が重い・・・。


朝というか、夜中の2時半起きで、
飯作りの日々が一か月。

それを乗り切ると、
私は別に楽しくもないですが、
モスリムにとっては、
盆と正月が一緒に来るようなもんの、
大祝日が続きます。

この時に必ず行う、
毎年恒例親戚50人で行く避暑地への
小旅行のフィラを探しに、
昨日行ってきました。

どっかお気に入りのフィラを見つけて、
毎年そこに電話で予約をすればよいものを・・・、
と思わなくもないですが、

毎年毎回違ったフィラで過ごすのも、
新鮮でいいのかもしれません。

昨日一軒目に行ったフィラです。

こざっぱりしてキレイです。


イメージ 2

でも、このシャンデリアをよ~くご覧ください。





イメージ 1

なんで、裸電球がぶらさがってる?

この電器は飾りなのか。
夜になってつくのは、
この電球だけなのか?



イメージ 3

二階の部分には、
大きな鏡が2枚、
正面と左側の壁に貼ってありました。

社交ダンス大会でも開くのでしょうか。


2階から見た景色です。


イメージ 4

イメージ 5

山に囲まれていて、
眺めも悪くはありません。




そして、2軒目に行ったフィラ。

イメージ 6

一見フツーの家っぽいですが、
中がすごいゴージャスなんで、
驚きました。

イメージ 7

庭が無駄に広い・・・・。

イメージ 13

プールにはなぜかKOREAの文字が。
オーナーは韓国の方なのかな。

イメージ 8

ここからの景色も絶景でした。

イメージ 12

お部屋にも大きな窓があり、
素晴らしい景色を眺められます。


でね、


一階部分、

天井が、

でした!!

イメージ 9


そして、
ソファはトラでした!!

イメージ 10

極め付け!!
壁はでした!!!!

イメージ 11

なかなかすごい趣味のオーナーのようですね。

私たち、一軒めのフィラに決めました。

イメージ 14