洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ワニ革鞄に、恥かしいヘンなものが

インドネシアのパプアニューギニアという島に
単身で仕事をしに行っていた夫のイトコが、
2年の勤務を得て帰ってきました。

このパプアニューギニアという島は、
原始的な生活をしている人々がまだ多く住んでいる島です。

爬虫類の生息も多いようで、
昨日このイトコが、
ワニ革製品をたくさん手にしてやってきました。


イメージ 1

お土産にしては数が多すぎ・・・。
と思ったら、
販売しにきたようです。

イトコの職業は公務員です。
向こうに住んでいる間に、
ワニ革工場の人と仲良くなり、
こうしてたくさんのワニ革製品を自分でデザインし、
製作してもらったとのこと。


イメージ 2

長財布です。
一番手前の財布のデコボコはなんでしょう?
ワニの背中にあるヤツだそうです。

この財布は、
ズボンのポケットには収納できませんね。



イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いろんな財布があり、
お値段も手ごろです。

ワニ革って高い物なのですね。
ネットで調べてびっくりしました。

この製品たちは、
工場直販なので、
驚く程安い値段でした。

製品の質やきめの細かさは日本で売ってるものとは比べようがないでしょうが、
値段だけで言うと、
三分の一くらいの値段です。

これはお買い得と、
夫は鞄を買いました。
イメージ 8

なにかピカピカし過ぎて、
ニスを塗り過ぎた木工製品みたい。

使い込んでいくうちに、
いいあんばいになるのでしょうか?


実は、この鞄の後ろ側に、
なんとも不思議なものがついていました。

????

なんだか載せる事がとてもためらわれるのですが・・・・、
こういうのが大好きなTOMさんとかやまちゃんのために、
勇気をもって載せます。

変態女とか思わないでくださいね。

小さく載せますが、
右下のクリックで大きくなります。

あくまでも自己責任で見てください。




イメージ 6





イメージ 7