洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

念願のどら焼き


今年の夫の日本土産です。
定番のふりかけとカレー。 



イメージ 1

甘栗は私は好きですけど、
子供たちには不評でした。
インドネシアに栗はないですもんね。

なんかモサモサしてイヤなんだって。


イメージ 2

日本ではわさび味が流行っているのでしょうか?
これも子供たちは 「頭が痛くなる」と言ってダメ。

たしかに、頭にツーンってきますね。

そして!

今年はちゃぁんと買ってきてくれました。
もう行く前に10回くらいは言いましたからね。

「絶対どら焼き忘れないでよ!」
って。

イメージ 3

白のビニール袋に20個くらい入れて持ってきたのですが、
箱入りを想像していたので、なんでビニール袋!?

しかも、銘柄が3種類くらいに分かれてます。

夫に訊くと、
なんとコンビニをはしごして、
どら焼きを買い漁ったというじゃないですか。

だから銘柄がバラバラ~。

日本のコンビニでどら焼きを探し歩いていたヘンな外人~。
でもどれも美味しかったよ。

夫よ、ありがとう!

イメージ 4