洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

心機一転して

皆様、こんにちわ。
あれよあれよというまに、11月に突入してしまいましたね。
私の実家地方では初雪などという声もチラホラ聞こえてきていますが、
私の住んでいるインドネシアは、今時期猛烈に暑いです。

このブログを始めて4年半が経ちました。
最近は記事更新が停滞気味で10月なんかは1記事しか書いていません。
お店が忙しいわけでも全然ないのです。
相変わらず、引きこもりぎみの主婦生活です。
近所づきあいもない、学校行事もない、あるのは濃厚な親戚付き合いだけです。
そんな私でも、やはり何かを発信していたいという気持ちは常にあるのですが、
なにか『インドネシア的な記事を』と考えてしまうと、思い浮かぶことが中々なくて、ひたすら猫ブログに情熱を注いでいたりなんかします。

それで、一旦インドネシア記事という概念を頭から外したいと思います。
これからは、ただの私生活のハナシや思っている事吐き出したい事なんかが中心の記事になるかもしれません。
何もしないでタダのボケ老人になるわけにはいきませんからね、
記事を書いて少しでも頭を使っていたいと思います。

というわけで、インドネシア情報を期待されてる方には申し訳ありませんが、
これからもどうぞお付き合いの程よろしくお願いいたします。

さぁて、最近の私の近況です。

転びました!!

イメージ 1

汚い足をお見せしてすみません。
膝小僧にこんなに大きなかさぶたを作ったのなんて、
小学生以来ではないかと思います。

ただ転んだのではありません。
自転車から、転げ落ちたのです。

いつもの私の自転車がなかったので、息子の自転車を借りました。
乗った瞬間足が地面に届かなくて「あ、高い」と思ったのですが、走り出してみたらスイスイといくじゃありませんか。なので、気にしないで乗っていたのですが、
問題は降りる時でした。
午後7時頃、近所のお店へ買い物へ行った帰り、道でおピンちゃんに会ったんです。おピンちゃんは、前はうちの猫だったのですが、集団生活が苦手で家出をし、今はさほど遠くない家でご飯を貰って生活しています。私の事を覚えているのか、自転車に乗った私を見て「ニャーニャー」といって近づいてきてくれました。
そこで私も自転車から降りて頭の一つでも撫でてあげようと思ったのです。

「まぁ、おピンちゃ~ん・・・おっ・・・おっ・・・おピんちゃ・・、
おぉぉぉぉーーーーッ!!!」

足を地面に付けようとしたら、自転車まで傾いてしまい、そのままあれぇぇぇ!!
ですよ。
あまりの痛さにおピンちゃんどころではなくなり、
そのまま半べそかいて家までたどり着きました。
転んだの所が家から50メートルくらいしか離れてなかったので良かったです。

家に帰って傷を石鹸でゴシゴシ洗い(いってぇぇぇl!!)マキロンふりかけ、
いやマキロンよりインドネシアの消毒液ベタジンの方が効きそうだなと思い、それを二度塗りしましたよ。

血がダラダラ流れるほどではなかったのですが、傷がズキズキ痛みます。
夜なんかはとてもそのままでは寝付けないので、頭痛薬を飲んで寝ました。
効きますね、あれ。

夫は頭痛薬を飲んだら眠れなくなるというのですが、私には睡眠薬のように効きました。速攻で痛みが消え、ストンと眠りに落ちました。

やっと痛みは消えましたが、乾いてきたかさぶたが引きつるというか、
ヘンな感じです。

もう二度と息子の自転車には乗るまいと誓った出来事でした。

イメージ 2