洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

エアコンのリモコンがなくなった場合

毎晩エアコンをつけて寝ています。
それでもときたま寒い日もあって、
昨夜がそうだったのですが、
夜中にエアコンを消そうとリモコンを探したら、ない!

いつもはキャビネットの上に置いてあるのですが、
そこに、ない!

まわりを探しまくりましたが、
ない、ない、ない!
寒い、寒い、寒い!

このままエアコンがついたままだと、
寒くて寝れません。

どうしようか・・・。

いっそのこと、エアコンの電器コードを、
ブチッ!と抜いてしまおうかと思いましたが、
脚立がないと届きません。

わざわざ夜中に脚立を持ってきたりと大掛かりな事も
したくありませんし、
でも、寒いし・・・。

そこで、思いつきました。

たしか、うちの部屋のと息子の部屋のエアコンは、
メーカーが一緒のはず。
そのリモコンを使えば、消せる!

二階へ駆け上がり、
息子の部屋のエアコンのリモコンを持ってきて
確認したら、やっぱり同じメーカーでした。

プチッ。

あ~、消えたぁ~!
良かったぁ~!

暑いのもなんですが、
寒いのはもっと嫌です。


翌日、再度リモコン探しです。

ありました~、
ゴミ箱のなか~。

キャビネットの真下にゴミ箱が移動していて、
そこに落ちてしまっていたのでした。






真剣な表情のモッチン。



イメージ 1

イメージ 2


細くても太くても、
紐系だったら、なんでも好きですよね。


そんなモッチンを、陰から、
こーーーっそり見ている猫が・・・・・。



イメージ 3

強面のエリさんも、
紐で遊びたいそうです。


イメージ 4