洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

黄金ハンドの人にまた会えた


私が贔屓にしていたサロンのオネーサンが、
ある日突然そのサロンを辞めてしまっていたのですね。
約3か月前にくらいです。

そのオネーサン、マッサージがとても上手で、
頭や肩、どこをしてもらっても、
もう至福~だったのです。

なので、とてもショックだったのですが、
先日義父の法事の件で、
義妹にケイタイメールを送ったつもりが、
間違ってそのオネーサンに送ってしまっていました。

義妹の名前はyaniで、
そのオネーサンはyeniさんだったものですから。

『間違いました、すみません~』と再送しましたら、
『い~えいいんですよ~、あ、そうだ、明日から私、
新しいサロンで働くのですが、
よろしかったらおいでになりませんか?』
と返事がありました。

わぁ!ほんと!!
あの黄金ハンドにまたマッサージしてもらえる!!

と、偶然の出来事に感謝しました。

それで、さっそく行ってきました、
新しいサロン。



午前中だったので、誰もお客さんがいないのをいいことに、
許可を得て写真撮りまくりです。



イメージ 1

カットスペース。
簡単なマッサージはここで座ったままやります。

二階はスパ用のスペースで、
こんな個室が4つほどありました。

イメージ 2

こちらは、フェイシャル用でしょうか。

イメージ 8

いろいろ機械があって、
なにか、義父がはいっていた、ICUを思い出しました。

イメージ 3

私はカットと髪トリートメント、
頭皮マッサージ・肩マッサージ・足マッサージを
してもらったのですが、

全部で千円でした。
前のサロンより、かなり安いです。

でも、やはり、使っているトリートメントとかの質は
前の方が良かったかな。

それでも、黄金ハンドは健在で、
最高に気持ちよかった~。





タマちゃ~ん!


イメージ 4




イメージ 5

へっ!?



イメージ 6

ペロン


イメージ 7