洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

デング熱とチフスW発病でも元気だった隣人

私のパソコン修理に出しているので、初めてスマホからの投稿に挑戦してみます。

パソコンのキーボードの一部が機能しなくなり、外付けキーボードを使っていましたが、今度は画面に黒い横線が出るようになりました。
最初は短めのが一本だったのですが、そのうち二本、三本となり、太さも増してきました。

なんですか、生きてる病原菌に侵されてるみたいで、怖いですね。

テレビの液晶画面も、一本の縦線が出たと思ったら、あれよあれよという間に画面全体が侵されてしまったのだけど、そこから感染した?
わけないよねー(笑)

先週のある朝、いつものバイクでやってくる野菜売りのオジサンから買い物をしていると、たまたま近所の奥さんたち4
人が勢揃いしました。会っても挨拶程度の付き合いですが、4人ともなると、ちょっとした井戸端会議状態になります。野菜売りのオジサンそっちのけでお喋りしていて、3軒隣の奥さんが入院しているのでみんなでお見舞いに行く?
という事になりました。

それが午前8時で、じゃぁ9時に出発しようという事になりました。
みなさん専業主婦ですが、午後からは子供の学校のお迎えとかあるからです。

私が運転していく事になったのですが、家族以外の人を乗せるのって、非常に緊張してしまいます。普段はガサツな運転なので、丁寧にしようしようと思うと、かえってガクン!となったりして(笑)

病院へ付くまで、なんの病気か知らなかったのですが、本人より「デング熱とチフス両方陽性反応出ちゃった」発言に、ビックリですよ。

でもね、疑り深い私は内心ウソだーっと思いました。
だって、その奥さん点滴で熱も下がったというし、顔色もすごく良い。ベットに起き上がって、フツーによく喋りよく笑う。本物のデング熱かチフスだったら、ダルくてしょうがないでしょう。
しかもダブルパンチでなんて、絶対あり得ない。

しかし、その奥さんが言うには、ちゃんと検査結果の紙を見せて見らったとのこと。

私たちがお邪魔している間に、私服を着た中年の男性が入ってきました。てっきり親戚の人かと思ったらドクターでした。

「血小板すこーーーし下がってたね」
とデング熱の特徴を強調して言ってたけど、口頭のみでなんだか信用置けない感じー。

病院も商売第一の所が大半ですからね、組織ぐるみで入院患者増強運動やってたのかもしれません。