洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

車を貸したお礼にって・・・超ビックリなものを!

先ほど、くわちゃんの先生が車を返しにきました。
何事もなく無事だったようで、
心底ホッとしました。


車を借りたお礼にと、お土産を買ってきてくださったのですが、
「あの、これくわちゃんに・・・」
と言って差し出されたモノをみて、
卒倒しそうになりました。

「え、あ、コレ、うちにですか?」
何かの間違いではないかと思い訊きかえすと、
「はい!そうですよ!」
と先生はニッコリ。

「あ・・・あ・・・ありがとうございます・・・」

と辛うじて笑顔を返せましたが、

内心、ギエーーーッ!!!
なんでーーー!!???
なんで、これがお土産なのぉーーー!!???

信じられない、
いくらんなででも、それはないんじゃない!?

いや、私がヘンなのか?
インドネシア人にとっては普通なのか?
嬉しいもんなのか?
よくわからない。
よくわからないけど、困った・・・・。


だってね、コレくれたんですよ、先生。

ウで始まります。
あ、植木ももらったけど、もう一つ。

これ・・・










ウサギーーーーッッ!!!



イメージ 1

いや、私、猫は好きだけど、
ウサギは飼ったことないし、
どう扱ってよいかわからない・・・・・。

うさぎって、見た目可愛いけど、
猫みたいにスリスリしてこないでしょ、
猫みたいに一緒に寝れないでしょ、
猫みたいに目で訴えてこないでしょ、

ぬいぐるみで十分なんだよなぁ、私にとっては。

どうしよう、このウサコ・・・・・。


イメージ 2