洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

うさぎ、カワイーーーッ!!


ウサギがこんなに可愛い生き物だとは知りませんでした。

私が抱いていたウサギのイメージは、
モソッと動いて、モソッと食べて、
ジーーーッとしている。

ぜーんぜん違いました。

子供のウサギだからなのかな、
もう猫に負けないほど機敏に動き回ります。

ピョンピョン跳て移動するのかと思っていたら、
普通に足と手を動かして走ります。
その速い事といったら。




イメージ 1

食べ物は人参やチンゲンサイをあげてますが、
ペットショップできいてみたら、ウサギ用のカリカリがありました。
店の人に「これの原材料は何ですか?」と訊いたら、
「知りません!」とキッパリ言われました。
草だといいんだけど。
でも、ウサコそれあまり食べません。
ベジタリアンか。



イメージ 2


そして、一番愛らしいのが、まぁるい体。
顔はウルトラマンみたいにのっぺりしてますが、
球のような曲線を描く背中のあたりなんかは、
もうムギュムギュしちゃいたくなります。

そして、ちゃんと猫のように毛づくろいもするし、
顔も洗うんですねーーー。

見ていて飽きないわー。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5