洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

テレコムの人やっと来た

やっと来ました、テレコムセルの人。
最初に連絡を入れてから、実に9日目です。

その人たちは二人組でやって来て、
部屋のルーターをチェックした後、外へ出て行きました。

そして戻って来るまで15分。

「はい、終わりましたー」

ルーターを見てみると、正常どうりの緑ランプが5つ点滅していました。

「一体なにが原因だったんですか?」
と訊いてみると、あっさりと、
「繫ぎのコードが曲がってただけです」



コードが曲がってただけだぁ!?
そんなんで9日もネット・電話・テレビが使えなかったのか!


まぁ、いいよ、そういう原因だとしても。
素人が電柱に登っても判らない事だろうし。


が、しかし、
テレコムセルのネット回線使用は止める事にしました。

いろいろ調べてみたら、今使用のテレコムセルのは10Mbps
でひと月約500,000ルピア(約5千円、テレビも入ってますが)です。
テレビはNHKやワクワクジャパンという日本系の番組 が
見られるのでいいかなーと思って契約したのですが、
ここ2年間で見たのは数回。
テレビは必要ないです。ムダ金払ってましたね。


ネット使用だけなら、他の通信会社では、
50Mbps~100Mbpsで250,000ルピアから
350,000ルピア(2,500円~3,500円)程度なのですよね。

速度がテレコムの5倍から10倍で、このお値段。
テレコムセル高過ぎ!です。





イメージ 2

イメージ 3

野良猫君なんだけど、毛艶の良さと目の色が素敵。


イメージ 4

お母さんとみんな同じ柄なので、お子さん何匹いるのかわかりません。


イメージ 1