洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ラザニアを作ってみた

私自身は、ラザニアって、ピザハットで子供たちが食べてるのを、
味見程度しか食べたことがないような?


今回、子供たちの要望があったので初めて作ってみました。

まずは、スパゲッティミートソスを作った時に、
具を大目に作り冷凍保存。

次は、マカロニグラタンを作った時に、
ホワイトソースを大目に作り冷凍保存。

あとは、当日、パスタ生地を作るだけ。

インドネシアでラザニアの冷凍生地なんて売ってるんでしょうかね?
ギョウザの皮でも代用できるようですよ。


パスタ生地は、薄力粉200g強力粉200gに、
卵4個、塩、サラダオイルを混ぜて捏ねるだけです。




イメージ 1

パン作りなどした事もありませんが、
なぜか伸ばすための棒はあったので、
くわちゃんにやってもらいました。

1mm~2mmに伸ばすとありましたが、
この感覚がわからなくて、
出来上がったものは、なんだか分厚くなってしまって。

「ママ、ジャガイモいれたの?」
と子供に言われましたよ。
「いや、いれてないけど、それパスタだから」



イメージ 2

上に乗せたチーズの方が、よっぽどじゃがいもに見えますね。



イメージ 3

はい、出来上がり~♪
モッツァレラチーズなんだけど、
冷凍期間が長過ぎたのだろうか、
あまり溶けなかったね、ま、いいか。

イメージ 4