洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

日本のタッパーウェア価格インドネシアの三倍だって



下の義妹から
「お義姉さん、時間ある?タッパーウェアの販売会うちでやるんだけど、
来てもらえるかな?」
とお誘いがありました。
タッパーウェアの製品はけっこう好きで、
いつもは道端の露店で買っていました。

義妹にそう言われて、ちょっと構えちゃいました。
だって、タッパーウェアって、親の人がいてその下にメンバーというしもべがいて、
そのメンバーが売った売り上げに準じて、親も儲かるとか、ちょっと
マルチっぽい傾向があるじゃないですか。

義妹は暇な時間をタッパーウェア販売に費やそうと考えたみたいです。
前も親戚の誰かがそれやってたな。

まぁ付き合い程度になら買ってもいいか、と考えて行ったのですが、
その親の人、なんだか全然やる気なしで、
ちょこっと商品見せて、あとは、なんか欲しいもんあったら、義妹に言ってね~。
と言って終わりました。

あとは、ダラダラと世間話で2時間も。
でも、その親の人スゴ腕みたいで、タッパーウェア関係で、
日本やシンガポール中国へも行ってると言っていました。
そんなに儲かるんか、タッパーウェア。

私は単にタッパーウェアの使いやすさが気に入って使っているのですが、
インドネシアでは、けっこうなお値段してるので、
他の国ではいくらくらいで売っているのだろうと、気になって調べてみました。

すると、驚くべきことに、
同一商品、日本ではインドネシアの3倍のお値段でした!

いやぁ、驚き。

それじゃぁ、タッパーウェア売ってる人、
インドネシアで買って、日本で売ればぼろ儲けじゃないですか、ははは。
そんな事はタッパーウェアの規定で制限されてるに決まってるだろうけどね。

イメージ 1

タッパを使って、キレイに冷凍庫収納、とかっていつも思うんですけどね、
スペースがあると、ついつい鍋ごと突っ込んでしまいます。



イメージ 2