洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

急に決まった、明日は遊園地へ


末娘くわちゃん(小6)の塾のバス遠足というのが17日にある予定だったのですが、
参加者が5名しかいなくて、中止になってしまいました。

くわちゃんは、その遠足をとても楽しみにしていたので、
なんだか可哀想になって、

「じゃぁ、ママが連れて行ってあげるよ。学校の友達誘っていいよ」
と、提案しました。

「ほんとっ!?いいのっ!?ママヘンなもの食べた!?」
普段出不精の私ですから、くわちゃんが不審に思うのも無理ないかも。

その提案をしたのが昨日の夜で、
日にちはいつがいいか友達と相談しなさいね、
と言ったら、
すぐに友達とLINEでピコピコやっていました。

そして、今日学校から帰って来て一番に、
「明日!明日になったから!でね、今日みんなうちに泊まるって!」
と言うくわちゃん。


えええーーーっ!!??
明日ぁ!!??

しかも、今日泊まるって!?


アンタたち、それは急というものではないかい。

明日は学校に通知表を取りに行く日で子供たちは休みですが、
私は忙しいんだよっ。


といっても、もう約束しちゃったみたいだし、
連休にはいっちゃうと、みんなお出かけとかあって、
都合のいい日がないんだって。


仕方がないね、急だけど、
明日、娘ら4人引き連れ出かけてくるか。
通知表は一番目指して7時に出発するか。


目的の場所は、うちから車で2時間くらいの所にある、
テーマパークというか遊園地です。

Lamogan WBLですよ。


先日行ったE君の婚約者の家に近くで、
その道のりだったら簡単なので、私でも行けそう。


という事で、今うちに小6女子が集まっています。
この子たち、突然奇声をあげたり、うるさいんだよね。



なので、猫たちも怯えちゃってビビリまくりなんです。





イメージ 1

本の間でヘンな格好で眠る雨ちゃん。
それにしても、乱雑な本たち......、私のじゃないよ、夫のですよ。

イメージ 2