洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

Lanongan WBL はガラガラだった



行ってきましたよ。小6女子5人連れて。

うちから、Lanongan WBLまで2時間半かかりました。
アレ?
先日E君の彼女の実家へはLanongan WBLよりもうちょっと遠かったのに、
2時間で行けたんだけどな。

その時は若いダニ君の運転で、ビュンビュン追い越しして、
常時80キロ以上出てたからかな。

私は安全運転ですからね、高速以外は60キロきっかしで運転してましたから。




金曜日という事で、Lanongan WBLはガラガラでした。
前に行った時は日曜日で、かなり混雑してたのですよ。


イメージ 1

くわちゃんのお友達は、みんなスリム。
その体型のせいか、写真撮るのを極端に嫌うくわちゃんでしたが、
無理やりパチリ。すんごい嫌な顔してるね。
ポッコリのお腹は隠してあげるから。



イメージ 2

天気が良かった割には気温もそんなに高くはなく、
行楽日和でした。

ね、誰もいないでしょ。


イメージ 3

こんな大きなプールも誰も入ってない。


イメージ 4

遊具も入場料込みなので、乗り放題。
空いてるから、待つことなく乗り放題で良かったみたい。


イメージ 5

これは、有名な(?)カエル岩です。
ほんと、カエルに見えるね。


私は子供らとは別行動で、一人でブラブラしてたので、
遊具などにはのりませんでした。
もっぱら、読書。




イメージ 6

でも、このガイコツとツーショットで写真撮りたかったなぁ。


 午前11時にWBLの中に入ってから、じゃぁ4時間後に入り口で待ち合わせね、
という事にしました。

午後3時に出て来た子供たち、
車に乗り込んでから、
「昼何食べたの?」と訊いてみましたところ、

「.......食べてない」

なぬぅ!!!???
食べてないだと!!!???


「だって、みんなすんごく高くて!!!もったいないから、食べなかった」

と、くわちゃんの弁。


観光地だから、食べ物フツーより若干高めの値段だったけど、
手が出ないほど高くはなかったはず。

入場料とお昼は各自それぞれ払うという約束だったので、
「喉乾いたら、これで飲み物買いなさい」と言って、小銭は渡してたんだけどな。

それでジュースだけ買って飲んだらしいけど、
みんなちゃんとおこずかい持ってきてたハズなのに、
ケチだなぁ!というか、しっかりし過ぎてるのか!?


食べてないと聞いてしまったからには、
食べさせないわけにはいかないので、
帰り道、知らない町だったけど、目についた食堂に入りました。

やはりみんな女の子、遠慮がちに食べてましたけど、
くわちゃんだけは、がっついてました。


食べる前は、車の中でみんなシーンとしてたのに、
食べた後は、体力が復活したのか、家に着くまで喋りっぱなしの女子たち。
ワーワーキャーキャー、もうオバサンはだまって運転するのみです。





その食堂の敷地内にあったモスクが珍しく、全木造でした。


イメージ 7

落ち着いた感じで、素敵。


てっぺんの円形は、木材を反らした関係でヒビが入って入っていましたが、
雨漏りとか大丈夫なんでしょうか。



イメージ 8

一番てっぺんの9は、何なの!?


イメージ 9