洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

車に知らない男の人が乗り込んできた




昨日、くわちゃん(小6)が、
学校帰りにまっすぐ友達とプールへ行くというので、
送っていってあげるため、下校時刻を見計らって、
学校前の道路に車を止めて待っていたんです。


時間があると読書したりしてますが、
その時は運転席でボケーッとしてたんですね。

くわちゃんたちが乗り込みやすいようにと、
車のドアロックは解除してました。


しばらくして、

くわちゃんたちまだかな、とミラーで後ろをチェックしてたら、
一人の男の人が車の後方からやってきたんです。

歳の頃は30歳半ばくらいで、
ヨレヨレのTシャツにジーンズとラフな格好の上茶髪の長髪。

あまりお近づきになりたいタイプではなかったので、
チラッと見ただけ。



そしたら、その男の人が、
いきなり、私の車のドアを開け、
乗り込んできた!!!

「ヒッ・・・・・ヒエッ!!・・・・えっ、えっ、えっ・・・!!!」

もう一瞬わけが分からなくて、ヘンな言葉を発してしまい、
顔がひきつりました。

その男の人、全然こっちを見ないで、
フツーに助手席に座りかけ、

初めてこっち見たんです。


「・・・・・・・!!!!」

その男の人の顔もかなりひきつってました。

「ご・・・ご・・・ごめんなさいっ!!!」

と、謝った後、
慌てて私の車を飛び出していきました。


そして、私の前方に止まっていた、うちと同じ車種のしかも色まで一緒の
車に一目散に乗りこみました。


同じ車だったんで、間違ってしまたのか。


それでも、焦ったのはこっちですよ。
もう、あのままナイフでも突きつけられるのかと思ったもん。

いや、そこまでは思わなかったか。
学校前だし、昼間だし。

しかし、私も危機感が足りないなぁと思いました。
ほんとだったら、誰か知らない人が乗り込んできた時点で、
さっさとドアを開けて、車の外に出るべきでしたね。

今回は、たぶん、同じ学校の生徒さんのお父さんだったんでしょうけど、
アブナイ人がいないとも限りません。

今後気を付けましょう。
というか、絶対ドアロックはしておくべきですね。


イメージ 1

イメージ 2