洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

証明写真付きの皿でご飯が出て来た



昨日の昼ごはん、外にSOTO AYAM(鶏肉のスープぶっかけご飯)
を食べに行ったんです。


イメージ 1


インドネシアでは、小さめの食堂とかワルンでは、
いちいちお店の名前を考えるのが面倒くさいんでしょうか、

メインの料理名と、経営者というか、
その料理を作ってる人の人名をくっつけて店名とするってのが
多いんですよね。

昨日行ったSOTO AYAMのお店も、

『SOTO AYAM、PAK.SADI』
サディさんのソトアヤム、

という店名なのですが、


サディさん、とても目立ちたがり屋の性格のようで、
店舗の名前が印刷されている看板にも、
自分の顔写真をデカデカと載せてます。


そして、昨日はご飯がのって出て来た皿を見て爆笑~!!




イメージ 2

皿に自分の顔写真印刷しちゃってます。
しかも、これって、どうみたって、証明写真ですよね。
3枚も。


なんか、このサディさんの顔見ながらSOTO AYAM食べてたら、
食欲が減退していくような・・・・、
そんな気分でした。



イメージ 3