洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

最近の様子



ご無沙汰してます。みんな元気ですよー。
ただね、どうも、私がヘン。やる気がでない病?
気力体力が沸き上がらないというか、なにもしたくなくって、ただただ家でボーーッとしてました。今週なんか、家から出たのは2回だけ。猫の餌が無くなったので買いに行ったのと、夕飯のおかず作るのめんどくさくて、出来合いのおかずを買いに行った。それだけ。

一応、家事炊事はちゃんとやってるから、特別罪悪感を感じなくてもいいよね。

歳のせいかねー。そういう状態の時は、そういうホルモンが出てるから仕方がないんだ、私が悪いわけじゃないと開き直ってます。



高3の三男が、今週から受験対策として、早朝学習というか、学校へ今までより1時間早く行くようになりました。

今まで6時半登校だったのが、5時半登校ですよ。
希望者だけじゃなくて、強制的に全員だそうです。
しかも、特別料金を学校に払うという。
希望者だけにすればいいのにねー。

そのせいで私の起床時間が変わるわけではないので、別にいいんだけどね。
いつも3時半起床ですから。


先週は、生後4か月の猫のいおりの体調が悪くて、もうダメかと思って凹んでいました。毛があるから顔色はわからないけど、肉球が蒼白で、つらそうに肩で息をしている姿を見ていたら、こんな小さいのにと、もう泣けてきましたよ。



獣医に連れて行ったところで、検査などしてくれないし、以前に同じような状態の子を連れて行った時、いきなり、『お腹に虫がいるからでしょ、注射しとくから』と言って、ズブっ!その後、その子、足腰が立たなくなり、3日間寝たきりになってしまったの。だから、もう獣医は怖くて。



だから見守るしかなかったんだけど、いおり、諦めかけてた頃、奇跡的に回復!
普段やってたカリカリを、ウエットフードにしてみたら、食欲が出たみたいで、そこからは一気に元気になりました。動物ってスゴイねー。



というわけで、不定期便で、ぼちぼちやってきまーす!




イメージ 1