洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

3回行っても混んでて入れなかったバソ屋

最近近所にオープンしたバソ屋さん。

バソとは、インドネシアの肉団子スープみたいものです。


ここ、けっこう有名なお店みたいで、息子らの評判も良いので行ってみたのですが
、何度行ってもすごい行列なのです。

イメージ 1


従来のバソといえば、肉団子の大きさの違いはあれど、どこのバソもたいした違いはないものでした。


しかし、ここ最近、アレンジバソみたいな、肉団子の中にチーズだとかうずらの卵が入ったものだとかが出てきていました。

イメージ 2



しかし、ここのバソのすごいところは、スープの味が数種類あるらしいのです。


バソのスープといえば、鶏ガラの出汁系が主流というか、それ以外は考えられなかったんだけども、それを考えて世に送り出した人が、いたんですねぇ。スゴイ。


チェーン店がインドネシア中にあるみたいですよ。



しかしね、ここのバソ、お値段もスゴイらしいです。


フツーの屋台のバソは、一皿が
平均15000ルピアくらいなんですが、

ここのはバソ(肉団子)一個が15000ルピアだそうです。

ははは、バソ一個分の値段でナシゴレン一皿買えちゃうよ。



高くてもそんなに繁盛してるんだから、一回くらいは行ってみたいわね。


いつも夜行って入れないので、今度は昼行ってみようかな。



最近ね、私が住んでる地域に有名どこの店舗が軒並み進出してきてます。



スタバが出来たと思ったら、吉野家でしょ、バーガーキングも出来たなぁ。

ますます発展してください。
そしたら、スラバヤのモールに行かなくてもことが足りちゃいますから。