洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

お久しぶりです


またまた久しぶりの更新となってしまいました。
元気にしてます。

ヤフーブログが終わってしまうようですね。
もう、このままブログはやめてしまおうとも思ったのですが、
過去記事978が消えてしまうのは、もったいない。
子供らの思いでの画像とかもあるしね。

なのでたぶん、はてなさんのほうに引っ越しすることになるかなぁ。

5月以降の移行になるみたいなので、
新ブログ上手く立ち上げられたらご報告しますね。


先月、法事があって一人で日本へ帰国したのですが、
その時、私、とんでもない失敗をやらかしてしまいました。

えーうそー。
そんな人ホントいるの?
バカじゃない!?

と言われてもしょうがないレベルの失態で、
もう恥かしすぎて、記事にするのもためらわれる。


帰りの飛行機、マレーシアでの乗り継ぎだったんだけど、
まさかの乗り遅れ......。

時間的には全然余裕があったのに、
何を勘違いしたのか、乗る便を間違ってずっと待ってたんですわ。

そして、ふと、チケットを見て愕然!!!

行先はあってる!
し、しかし!!

便が違う!
搭乗口が違う!

出発時間が違う~~~っ!!!


時計を見た時間が、チケットに印刷されてる出発時間の2~3分前だったのには、
もう自分の顔がサーーーッッと青ざめてくのがハッキリわかりましたよ。


それでも、走りましたとも。

ダッシュしかありません。
もしかしたら、待ってってくれてるかも、なんて。



50歳のオバサンが青ざめながら空港内を猛ダッシュする光景を想像してみてください。

ううう。
イタイ。

けっこう距離あったなぁ。


息をきらして、正しい搭乗待合室に着きましたらね、
待合室はからっぽ、ゲートの先に飛行機はいなかったです、はい。


とても悲しかった。
泣きたくなった。

でも50歳だから泣くわけにはいかないでしょ。


呆然としてたらね、職員の人がいたんです。

そして。

「〇〇さんですか?」
って、私の名前言うんですね。


ちゃんとチェックしてて、私が乗ってないのわかってたのね。

う~、悔しい。

だったらなんで呼び出しの放送とかしてくんないの?
格安の航空会社だったからかしらね。
エアアジアさん。

いや、いや、私が悪いんです。
完全に自己責任ですからね、空港職員を恨んではいけません。


もう、職員を前に、息を切らして意気消沈というか、パニックになって、
この後どうしたらいいのか、訊きまくりました。

マレーシアはインドネシア語が通じるので、その点は良かったです。

これが英語しか通じない国だったら、もう終わってったな。


しかし、当日のスラバヤ行はそれが最終便だったみたいで、
その日私はマレーシア空港で一晩を明かすことになったのですが、

その夜中、またまた心臓ドッキン張りの出来事に遭遇してしまい、

もう、いやだ。


続きは後日という事で。