洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

息子にお友達削除された夫

昨日髪を切りに行った夫は、8時すぎにいったん帰ってきて、また出かけていきました。

近所のオッサン友達から電話があり、定例の 夜のオッサン井戸端会議 です。

彼らは宗教上お酒を飲みません。

メンバーの誰かの家で、庭先でおしゃべりをするのです。お酒もなしでよく盛り上がれるよね。

昨日は4人集まったとか。

夫は話が好きです。というか、自分が喋るのが好きなのです。演説のように喋ります。

延々と喋ります。無口よりはいいのだけど。

夫は10時過ぎに帰ってきました。私は普段は朝が早いので、9時過ぎには寝てしまうんですけど、

六月にある幼稚園の卒園式の会場装飾係りなもので、壁に貼る動物の型紙などをネットで調べてたんですよ。

まだ起きてた私をみて、

「あれ、まだ起きてたの。なにしてたの」と夫。

「うーん、ちょっとパソコン」と私。そしたら、何をいいだすかと思ったら

「えっちなサイトみてたんでしょ」だってぇ。見てないって。あんたとちがうよ。


今朝夫はブツブツと文句を言っています。

あまりに茶化し過ぎのコメントばっかりするものだから、次男ゆう のFACE Bookから、お友達削除されてしまっ

たんだって。子供に拒否されたみたいで、傷ついたみたい。自業自得だ。


今日の洗濯  3回  パンツ数  17枚

うんこした後、汚れてもいないのに、パンツもズボンも取り替える子供が多いんです。

やめて。これ以上洗濯物増やさないで。