洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

蚊とりラケット

昨夜は蚊がたくさんいたようで、あまり眠れませんでした。
ちょっとでも蚊の気配があると、気になってダメなんです。

そこでどうするかといいますと、蚊とりラケットの登場です。
日本でも売っているのかどうかわかりませんが、ここでは蚊とり線香やスプレーに続いてポピュラーな蚊対策です。

バトミントンのラケットくらいの大きさで、ネットの部分に電流が流れるようになっているのです。
手のひらでパンとやるよりは、当たる確立が高いです。

蚊がネットに触れた瞬間にパチッという音がするのですがまた快感です。
「やったぞ!確実に死んだな」
と思ってはいけません。蚊は電気ショックで気絶しているだけのものが多いので、ネットから床に落として、足で踏みつけとどめをさします。

これを始めると、やめられなくなるんですよ。
カーテンをゆらしてみたり、ものをよけて蚊を探すのです。

夜中ですが、夫や子供達は明かりをこうこうとつけているにもかかわらず起きる気配はありません。
いいなあ。蚊が気にならない人は・・・。


今日の洗濯 6回  ハンガー42枚

今日は二階の4つのベットのシーツと枕カバーを洗ったので大量に。