洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ハンバーガー20個作りました

昨日の土曜日の夕方、夫が
「晩御飯にハンバーガーでもつくるか」と、言い出しました。

晩御飯にですかぁ!?  ハンバーガーですかぁ!?
私が麺料理などにすると
「麺はメシじゃないっ。お菓子だ」
というくせに。ハンバーガーの方がよっぼとお菓子系だと思うんですけど。

でもやっぱりハンバーガーだけじゃ、子供らのハラはもたんだろうということで、おかずも用意してからハンバーガーの材料を夫と二人で買いにいきました。

昨日は夫の二人の妹が子供づれで遊びに来ていたので、うちの家族とあわせて14人です。
じゃぁ、20個つくろうということになりました。

パンやらソーセージを買ったので、八百屋さんに寄ってレタスとトマトを買おうということになりました。
私はちょっと疲れていたので、夫一人で買ってきたのですが、
「レタスなかったから、これでもいいよね」といってみせてくれたものは・・・

白菜  でした。うーん、さきっちょのポヨポヨしたところはサニーレタスっぽくなくもないけど・・。
味は無いに等しいものなので、ジャキシャキ感さえあればなんとかなるものですね。
おいしかったですょーーー。

今日の洗濯   日曜日は唯一の休息の日。ゆっくり寝ていて7時に起きたら、泊まっていた下の妹が      やっくれていました。ありがとう。食事も  上の妹が作ってくれていました。