洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

はじめてのお泊り・・大丈夫だろうか

今日は金曜日だし、明日学校が休みの長男次男の双子たちは、車で10分くらいのところにある夫の妹の家へ泊まりに行くと言い出しました。

「いいよ、いいよ、いっといで。」 

二人がカバンに着替えなどをつめていると、くわちゃんも一緒になって自分のカバンに着替えを詰めています。

えっ、くわちゃんも行くの!?

「兄ちゃんたちはお泊りするんだよー、今日は帰ってこないんだよー、いいの?」

といってきかせても、行く行くとききません。

ふぅぅーーーん。ほんとにできんの?生まれてから一回も私と離れて寝たことないくせに。

大丈夫なの?

さっき、7時ころ舅に送ってもらって行って、今8時半ですがまだカエルコールきてません。

くずりだしたらすぐ電話してと、妹には言ってるんですが。本当にお泊りしてくるのでしょうか。

3人いなくてもまだ2人残っていますが、なんと、もう寝ちゃった!!

じゃぁ、私と夫、花の金曜日ですかねぇ。ふふふ。