洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

映画 Limit less 観てきました

夫と2人で映画をみてきました。5人の子供は夫の義妹へ預けました。

最近なんです。一番末っ子のくわちゃん(幼稚園)を妹のところへ預けられるようになったのは。

ですから夫と2人で外出なんて、実に 12年ぶり くらいかもしれません。

なーんか物足りないんですよね。いつもつないでてる右手があいている・・・。

まとわりついてくるうるさいのが、いない。

車あぶないよっ、と注意するする必要もない。

すっかり 子連れ外出 になれてしまっている。

夫と2人よりは、やっぱり子供たちと一緒の外出のほうが楽しいかも。

といっても、ちゃあんと観てきましたよお。映画

ロバートデニーロの Limit less です。

自分の能力を100パーセント発揮できる薬を手に入れた主人公は・・・・というお話だったんですが、結局麻薬と同じなんですよ。

効いてる間はものすごく頭が冴え、株で儲けちゃったりすごい小説かけちゃったりします。でも薬がきれると、禁断症状が出てくる。

私は薬は大嫌いなので、そのような薬絶対ほしくありませんね。
夫は「ええなぁ、あんな薬あったら」と言っていました。おいおい、ヤバイ薬に手をださないでよ。

本当は、ジェイク・ジレンホールの SOURCE CODE 観たかったんです。

ていうか、それ観てるつもりだったんです。

しかし、いつまでたっても列車も登場しなければ、司令官の女性の姿もあらわれません。

????

始まって十分くらいしてから、夫が気づきました。

「なんか、間違ったみたいだな。でも、いいよな、こっちもおもしろそうだべ」