洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

いいかげんな人々

今朝朝6時に家の電話がなり、何事かと思ったんですよ。
もしや日本から?と、高齢で二人暮しの両親の顔が浮かびましたが、
くわちゃんの幼稚園のママ友からでした。

「今日8時から卒園式の打ち合わせしますので、よろしく」
という電話でした。今週の土曜日が卒園式なのです。くわちゃんは年中さんですけど、園一団となって準備をすすめているんですよね。

それでわかりましたよーと、家事も早めに切りあげ幼稚園へ行きました。
何人かのお母さんは集まってましたが、肝心の連絡をくれたボスにあたるお母さんが見当たりません。

待つこと一時間、なんの連絡も無いまま、
「ボスがいないんで、じぁ、明日にしましょう」と準ボスママが言いました。

もぉーーーーっっっ!!!

いいかげんにしてくださいよ。

昨日も、私髪を切ろうと思って美容院へいったのですが、混んでたので
「空いてきたら連絡差し上げますので、おうちで待っててください」
といわれ、一旦帰りました。
しかし、まてど暮らせど、電話は無し。

そういう国の人々なんですよ。
怒っても仕方がないですが、いい加減にしろといいたい。