洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

夫の出張中にいけないことを・・

七日木曜日は夫は早朝からジャカルタへ出張です。

以前夫の出張中にとてもいけないことをしてしまったことがあります。

それは・・・・・・・・・・。



ビールを一本買って飲んでしまいました!

インドネシアのイスラム教の人々は、お酒を飲んではいけません。

ここへ嫁に来て13年。

妊娠しやすい体質だったらしく、次から次へと妊娠・出産・授乳を繰り返し、その期間中は一度もアルコールを欲したことはありませんでした。

末娘が四歳まで私の乳を飲んでいたのですが、卒乳したとたん、あぁこれでお酒もタバコもオッケーだ、と安堵したのを覚えています。

それで、夫の出張期間中こっそりビールを飲もうと買ってきたわけです。

そのまま冷蔵庫に入れるわけにはいきませんから、新聞紙で包んでビニール袋にいれて、正体不明の状態 にしてから冷蔵庫の奥の方へ隠しました。舅や子供が発見したら 大問題 です。

ところが、こういう悪いことを神様はお許しにならなかったのですね。

ビールのむ前に 下痢 になりました。

かなり激しい下痢で、胸もムカムカします。

とてもじゃないですけど、ビール飲める健康状態ではなくなってしまいました。

二日ほど下痢が続き、明日は夫が帰ってくるという前日、気分はすぐれませんでしたが、このまま隠したビールを放っておくわけにもいかず・・・・・・・いっき飲みしました。

何年かぶりのビールのお味は、すっげーマズかったです!!!体調のせいだと思いたい。

しかし神様の罰は下痢だけでは、すみませんでした。

ビールを飲んだ翌日から 不正出血 が一ヶ月も続き、子宮ガンじゃないかとマジ悩みましたよ。

やっぱり悪いことはするもんじゃありませんね。