洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

眠れない理由

夫が出張から帰ってきました。


夫はけっこう 霊感が強い タイプです。私は全然ですけど。

前回の出張した時のお話しです。

泊まったホテルには、目には見えない何か がいたらしく一晩中眠れなかったと語る夫。

眠れなかった夫はどうしたかというと、携帯で一晩中イスラム教の聖典、コーランの読唱 を流し続けたそうです。

邪悪なものたち は、神を恐れるのでこのコーランが一番ニガテなのだとか。


一晩中コーランを流し続けた結果どういうことになったかというと・・・・・・・・携帯が壊れました。

邪悪なものたちに壊されてしまったのでしょうか。

ただの使い過ぎだと思います。


夫の携帯が壊れたのは、これで二度目です。

一度目は、私が 洗濯 してしまいました・・・・。



ですから今回の出張は部下の Sさん と一緒の部屋だから安心だよ、と出発する前に夫は言っていたのです。


帰宅した夫に真っ先に聞きました。

「今回はどぉだった?Sさんと一緒だったから、よく眠れたでしょ?」

「最悪だ!!」

と一言つぶやき、携帯を見ろと渡されました。

「なっ、なに!?へんなもの写ってるんじゃないよねぇ?」



恐る恐る覗き込むと

「んごぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ!!!ぐぅぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーっ!!・・・・・ぶひっ、ぶごっ、

ごぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!」



すごいSさんの いびき が聞こえてきました。

「信じられない!すごいいびきだろ。これ朝までずっと。これのせいで、また眠れなかった!!!」


「でもよ、僕も少しは寝ないとカラダもたないからさ、朝四時にSの奴、たたき起こしてやったよ。」

「お前起きろ!!もう、寝るな!!交代だ、いいか、寝るなよ!!!」って・・・・・・・・・。



朝四時に起こされたSさん、なにしてたんでしょうね。