洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ラブレター

昔私は 某銀行 にお勤めしていました。

その銀行は今はありません。

私が退職した翌年 潰れました。


入行まもない頃、若かりし私は 窓口業務 についておりました。

そこで男の人から初めて ラブレター というものをもらいました。 

内容は

「いつもあなたを見つめています。あなたの美しい容姿に憧れ夜も眠れません・・・・」

みたいな、感じです。


私はすぐに業務課長の席に飛んで行きました。

「課長!!またあのヘンなおじさん、今度はアタシにラブレターくれたよ!なんとか言ってやってよ!!」


そうです。その人はうちの支店の 窓口業務の女の子全員 にラブレターを贈っていたのです。

何ヶ月かに一度ずつ。

しかも、自分で窓口に持ってきて、手渡し です。

仕事柄、ぞんざいな態度をとるわけにもいかず、営業スマイル ですよ~一応。

その人、もう五十過ぎのオッサンですよ。

身なりも小奇麗とはいいがたい・・・・・。


あとにもさきにも、その一回だけですね。

私がラブレターをもらったのは。