洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

あり得ない偶然

昨日の夜、夫は日本の本社から来る社員の方を迎えに空港まで行きました。

いつもは運転手さんが一人で迎えに行くのですが、突然具合が悪いという連絡がはいり急きょ夫とSさんとで、迎えに行くことになりました。

 

空港内の到着ゲートで社員の方がでてくるのを待っていた夫たち。

後ろの方でなにやら日本語が聞こえたのでふりむくと、どこかで見たことのある顔が・・・・。


「誰だっけなぁ?テレビでみた人?・・・・・う~ん・・・あっ!!!マジシャン!!!」


そうです!それは間違いなくマジシャンやまんぼさんでした!!!


注意:やまんぼさんは、本物のマジシャンではありません。

   やまんぼさんのブログでちょっとエッチなマジックを披露したことで有名です。


やまんぼさんは、いつも私のブログにおもしろいコメントをしてくれる社長さんです。

インドネシア関係のお仕事をしているとは聞いていましたが、喋ったことも会ったこともありません。

 

夫はいつも私のブログを読んでいたので、やまんぼさんの存在を知っていました。

そして男ならタイトルにつられて必ず見るであろう、あのエッチなマジック動画を見ていました。

だから、やまんぼさんの顔を記憶していたのです。

 

しかし夫はここで突然に

「やまんぼさん!!マジックみましたよ!!」

と話かけてもいいかどうか悩みました。

そこで私に電話をしました。

「ママ、今空港なんだけどさ、やまんぼさんいるんだ。」

「えっ、やまさん?なんで???」


私もとっさにどういうことか状況が飲み込めませんでした。


「話しかけても大丈夫かなぁ?」

「えっ、あっ、う~ん・・あの方の性格なら大丈夫だと思うよ。インドネシアに来た時はうちに遊びに来たいって言ってたし」


うわぁ、ほんというと私もドキドキでした。

ブログ上のお付き合いだけの方が現実に夫の目の前にいるという!!!

 

「あのぉ、やまんぼさんですか?僕まやの夫です」

と言って夫は握手を求めたそうです!!

「あ~!あ~!」と言ってやまんぼさんもきつく握手してくれました。

その後、「で、どちらさん?」

夫の最初の言葉が耳に入ってなかったんでしょうか。

「まやの夫です」

「あーーーーっっっ!!!まやちゃんのぉぉぉ!!???」

ここでようやくやまんぼさんも、理解できたようです。

この知らないインドネシア人の正体は私の夫だったと。

 

そのあとのやまんぼさんは、まさしくあのやまんぼさんの性格で、

「いゃぁ、まやちゃんのご主人かぁ、遊びにいこうと思ってたんですよ!土曜か日曜!

あっ時間あったらお茶でもどぉです?あ?まだ待つ人がいる。そっかぁ、残念だなぁ!」


夫と一緒にいた本社の社員の方にも

「あのねぇ、この人子供5人いるんですよ!上は中一の双子で、一人は受験に落ちて私立の中学行ってんの。末っ子は女の子でね、五歳なんよ。あ、そちらさんも、土曜か日曜まやちゃんち一緒に行きましょうよ!!合流、合流!!」

とても初対面とは思えない会話ですよね。さすがやまんぼさん。

 
 

しかしこんな偶然ってあるんですねーーー!!!

運転手さんが病気にならなければ夫が空港に行くこともなかったし、
出口が二つあるので別の出口から出ていたら会えなかった。
たまたま動画をみていた、たまたまふりむいた。

たまたまやまんぼさんの飛行機と夫の会社の方の飛行機が一緒だった。


これは、運命を感じないわけにはいきません。

この先何かが起こるかも?!